家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天むす  −名古屋名物紹介−

<<   作成日時 : 2006/02/22 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


これは、名古屋名物の「天むす」です。

あたしは、天むすがむちゃむちゃ大好き!!

中でも、ココのが一番好き!!っていうのが、

「天むす千寿」

名古屋の天むすの元祖的なお店なんです。

数年前、このお店の本店が当時の職場から近かった事もあり、

頻繁に食べてました。

あと、名古屋駅のデパートの中にも入ってるので、

新幹線に乗る時には、欠かせない一品!!

あと、天むすに絶対ついてる「きゃらぶき」っていうのが

またおいしいんです!!!

天むすにすごく合うし。

きゃらぶきがついてなきゃ、天むすじゃない!!!

ってぐらい、切っても切れない関係なんです。

名古屋にお越しの際は、是非天むすを試してみて下さいね☆

あと。新幹線に乗る時に、天むすと一緒に購入するのが、

画像


大阪名物、たこ焼き(笑)

天むす売り場の斜め前にあるんで、いつもついつい買っちゃうんです。

東京行く時ならまだしも、なぜか大阪へ向かう時とかも買ってしまいます(笑)

現地で嫌ってほど、食べれるのに・・・(笑)

天むすに割り箸が付いてなくって。でも、できれば天むすは割り箸で食べたい派なので、

たこ焼きについてきた箸でいつも食べてます。

そういう意味でも、これまた欠かせない一品☆


一時期、毎週のように新幹線に乗って、東京や大阪に行ってたんで、

このセットも毎週のように食べてました(笑)

でも、飽きないんだよな〜。


先週、久々に1人で新幹線に乗ったので、定番のセットを食べました☆

おいしかった!!


名古屋の食べ物は大好き。

なので、これから名古屋名物を食べるたびに

色々と紹介していければと思います☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
コレがうわさの天むすか・・・。美味しいんだ〜!?食べてみたーい!!
そしてアタシもたこ焼き大好き♪
ネギがいっぱい載ってるのなんて、たまら〜ん!!
あっっ!!おぐらぶさんはネギ嫌いでしたね。。。
(´□`|||)
パク☆
2006/02/22 14:35
天むす、私も大好きです!!
おにぎり屋さんに天むすが
ある時は必ずと言っていいほど
天むすを注文しています(≧▽≦)

そういえばこの間、チーズ明太子
おにぎりを食べたなぁ〜。
以外とチーズ&明太子合うんだ〜!
と思いました。
ティンク
2006/02/22 15:02
くくるだ〜wおいしいですよね☆
近所にあるんですが、よく食べます(^−^)
たこやきって、お腹いっぱいでも食べちゃいます。
フジ
URL
2006/02/22 17:13
わ〜美味しそう!!
僕も天むす大好きです(^o^)
名古屋名物の紹介、楽しみにしてますよ♪
デンジャラスH
2006/02/22 17:17
天むす!おいしそう!!
名古屋の天むす、こぶりでこれがまたおいしいんですよね!久しぶりに食べたくなりました。
たこ焼きも、おいしそう!
今度東京へ行く予定なので、買おうかな☆名古屋駅にあるんですよね??おいしそう☆
ゆーにゃ
2006/02/22 21:33
おぐらぶさん、はじめまして!
「友チョコ」コメントありがとうございます(^o^)/
天むすもとっても美味しそうですね!
去年の11月に仕事で名古屋に行きましたが、天むす食べれませんでした・・
帰りに買えばよかった(T_T)
名古屋は名物が沢山あっていいですね♪
maisan
2006/02/22 23:28
おぐらぶさん、はじめまして!
「友チョコ」コメントありがとうございます(^o^)/
天むすもとっても美味しそうですね!
去年の11月に仕事で名古屋に行きましたが、天むす食べれませんでした・・
帰りに買えばよかった(T_T)
名古屋は名物が沢山あっていいですね♪
maisan
2006/02/22 23:29
こっちも美味しそうだな〜w
おぐらぶさんのブログは普段から
美味しいものや日常に愛があふれていて
とても素敵です。
だから思わず寄りたくなっちゃいます。
これからもおぐらぶさんの色んな紹介、
色んな日常を楽しみにしています♪
sakuzo
2006/02/23 01:59
シンです☆ 名古屋も行ってみたいなぁ〜。天むす食べたことな〜〜い。笑
笑いのある生活
2006/02/23 15:16
☆パクさんへ☆

うわさの天むすです☆
もー何個でもいけちゃいます☆
たこ焼きもおいしいですよね〜。
そうそう。あたしはネギが駄目なんで、
あんまりたくさんかかってると、
一生懸命どかしながら食べます(笑)
たこ焼きの中に入ってるネギは
しなっとしてるから大丈夫なんですけどねー。
どうも、ネギの触感みたいなのが駄目みたいなんです。
まだ玉ねぎよりは食べれるんですけどね。
っていうか、パクさん、よくあたしのネギ嫌いを
覚えてくれてましたねーー☆
おぐらぶ
2006/02/24 05:54
天むすおいしいですよね〜☆
大阪でも、おにぎり屋さんとかに
あるんですね!!
明太子チーズおにぎり!?
おいしそう♪♪
おにぎりって、コンビニとか見てても
思うけど、すごい種類ですよね〜!!
おぐらぶ
2006/02/24 05:56
↑☆ティンクさんへ☆

↓☆フジさんへ☆

くくるは名古屋でも人気があります☆
東京にもあるんですね〜!!
おいしいですよね♪♪
本場大阪での人気はどうなんですかね〜。
おぐらぶ
2006/02/24 05:58
☆デンジャさんへ☆

福島にも天むすって売ってるんですか??
結構あるんですねー♪♪
おいしいですよね☆
名古屋名物は、ほんとに色々大好きなモノが
たっくさんあるんで、少しずつ紹介しますね☆
おぐらぶ
2006/02/24 06:02
☆ゆーにゃさんへ☆

今度新幹線乗るんですね!!
時間あったら、是非天むす食べてみて
下さいね☆
近鉄Passeの地下にあります!!
名鉄の改札前の広場から入って行って、
すぐの所にありますよ〜。
たこ焼きくくるの斜め前です☆
すっごいちっちゃい売り場なんですけどねっ。
おぐらぶ
2006/02/24 06:08
☆maisanへ☆

コメントありがとうございます☆
そうですか〜。名古屋に来た時
食べてないですか〜。残念です(>_<)
お仕事で来られたって事は、また機会とか
あるんでしょうか?
もしあれば、その時は是非挑戦してみて
下さいね☆
おぐらぶ
2006/02/24 07:42
☆sakuzoさん☆

こんにちは!!
日常に愛があふれていて…
って、なんだか凄く嬉しくなって
しまいました☆
ありがとうございます!!
最近、食べ物の記事が増えてしまって、
自分の食いしん坊ぶりがバレる!って
ちょっと焦ってます(笑)
食べ物以外でも、色んな日常を伝えれたら
いいなぁって思います☆
でも、sakuzoさんの話題の豊富さには
とてもとてもかないませんが(>_<)
おぐらぶ
2006/02/24 23:09
☆シンさんへ☆

名古屋、すっごく良い所ですよ〜。
観光名所とか、そーいうのはたいしてないですが、
食べ物はおいしいです♪♪
おぐらぶ
2006/02/24 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天むす  −名古屋名物紹介− 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる