アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
家事を頑張るぞ!
ブログ紹介
2005年4月に結婚したばかりです。結婚したら、素敵なおうちにしたいな☆
と思っていたのに、独身の頃から実家で何もせずにのほほんと生活していた
せいか、まーーったく家事をする気になれなくて・・・。共働きのせいもあるけど
掃除も洗濯も料理もすべてさぼりがち・・・。
そんな自分のなまけっぷりを克服したくってブログを作成しました。
私と同じように、なかなか家事を好きになれなくて、さぼってばかりいる方や、
逆にこーするといいよとかのアドバイス。
共感したり、教えて貰えたりすると、嬉しいです☆


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
TOPページ15000hit間近!記念ランキング3
自分の中で恒例になったこの企画!! 今回もやってみたいと思います☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/04/01 16:54
☆ランチ紹介 3 −ローズルーム名古屋 ハンバーグ−☆
ちょっと写真がないのが残念ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/11 23:43
アイロンビーズ
アイロンビーズ ちょっと前に、お友達のお家に遊びに行った時、 見つけたのが”アイロンビーズ”。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/04 23:36
☆ランチ紹介 2 −五郎鮨 海鮮丼−☆
☆ランチ紹介 2 −五郎鮨 海鮮丼−☆ ココは結構有名です。 伏見駅から徒歩数分。 便利な場所にあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 02:51
☆ランチ紹介 1 −つゆ豚しゃぶ食べ放題−☆
☆ランチ紹介 1 −つゆ豚しゃぶ食べ放題−☆ ずっとやりたかったこの企画。 おすすめランチのお店紹介です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 02:31
母子手帳ケース
母子手帳ケース あたしの母子手帳ケースです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 02:13
税金やお金の話
退職。そして妊娠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/02/05 10:51
高級旅館に宿泊☆
高級旅館に宿泊☆ 1月の途中に、短大時代の友人4人で旅行に行って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/31 09:24
いぬのえいが
いぬのえいが 旦那が、特に頼んだわけではないけれど、 「いぬのえいが」というビデオをレンタルして来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/25 09:36
音楽と食べ物
音楽と食べ物 今日は、大好きなrazz.の名古屋ライブの日だった。 でも、ライブハウスだからずっと立ってなきゃいけないだろうし、 火曜日からは大阪でaikoライブの旅。 って事もあって、今日のライブは断念。 行きたかったけどなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/22 00:37
☆2006クリスマス☆
☆2006クリスマス☆ 今さらですが、クリスマスの写真をアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 15:22
戌の日
戌の日に、安産祈願に行って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/18 01:15
2006年の思い出【運転免許】
運転免許を取った事は、ほんと外せない思い出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/15 13:52
2006年の思い出【退職】
2006年の思い出【退職】 12月末で、7年9ヶ月いた職場を退職しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/12 15:23
母親学級
母親学級 あたしの母子手帳です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 18:55
aikoへ。心からありがとう。
12月12日・13日に名古屋でのaikoのライブに行って来ましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/12/16 15:15
雑貨屋さん&カフェめぐり
雑貨屋さん&カフェめぐり 今日は、友達があたしの家に遊びに来る予定でした。 でも、毎日定期的にやってくるつわりで、最近家事を まったくやる気が起こらない為に、部屋の中はぐちゃぐちゃ。 この日までに片付けようって思ってたんだけど、 結局断念。。。 そんなわけで、急遽外で遊ぶ事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/19 23:58
ドラえもんケーキ
ドラえもんケーキ 昨日は、友達が住んでる会社の寮に遊びに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 10:50
☆桜の重箱買っちゃった☆
☆桜の重箱買っちゃった☆ 結婚してから持ち続けてるあたしの夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 02:04
☆ご報告☆
☆ご報告☆ ご無沙汰してます♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/11/10 12:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる