家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島のおみやげといえば??

<<   作成日時 : 2006/01/15 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

皆さんは、広島のお土産といえば、どんなものを思い出しますか???

あたしは、昔なら「もみじまんじゅう」でした。

あたしが働いてた職場は、妙に広島出身の方が多くって。
お盆やお正月過ぎると、「もみじまんじゅう」が頻繁に
出回ってました。

でも、最近は、迷わず「新平家物語」って言っちゃうぐらい、
このお土産が大好きなんです。

これを食べたきっかけは、aikoのライブで広島へ行った時に、
広島のaiko友達が、帰りにお土産として持たせてくれた事。
新幹線の中で食べたら、すんごくすんごくおいしくって。
以来、あたしの大好物になりました。

「にしき堂」っていう、もみじまんじゅうと同じ会社のお菓子です。
広島に行く機会があったら、購入してみてくださいね♪
バームクーヘンの中にあんことかが入ってます。

そうそう。広島って行った事ありますか??
あたし、実は、広島が結構好きなんです。
広島にはじめて行ったのは、3年前。
旦那が、大学の"卒業旅行”って事で、1人でブラブラと旅したいって言って、
大阪、福岡、広島、岡山、静岡を数日間かけて旅してたんです。
初日は、あたしも旦那と一緒に大阪へ。そこで大阪をブラブラして、
夜、新幹線のホームまで送って貰って、あたしは名古屋へと帰りました。
で、翌日(月曜)からあたしは仕事をして。でも、なんだか淋しくって、
どうしても会いに行きたくなってしまって。
週末まで頑張って待って、
「今、広島にいる」っていう旦那からのメールを貰って、
広島まで突然会いに行っちゃった事があって。

その頃は、ちょっと仕事が忙しくって、むちゃむちゃ働いてる頃で。
残業代ががっぽがっぽ入ってきて、相当バブリーな時期だったんです。
だから、新幹線に乗るって事が、全然痛くもかゆくもない感じで。
サッカー見に行ったり、aiko見に行ったり、毎週末、新幹線に
乗ってる日々だったので、その頃だから出来た事だと思います(笑)

で、その時は、お好み焼きとか食べたり、原爆ドームとか見たり、、ブラブラーっとして、
1泊して帰りました。(旦那は岡山で下車)

あとは、aikoのライブの為に2回行ったので、合計3回かな。

なんとなーく、あったかーい街だなって印象。
人もあったかいし、街もあったかい。
そして、原爆ドームとか記念館とか・・・。
過去をしっかり見つめる事の出来る場所。

食べ物もおいしいし、ほんとに大好きな場所です。

でも、実は、宮島とか観光した事ないんですよね・・・。

今度行く時は、観光メインでもう一度ちゃんと行きたいなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。来訪ありがとうございました。
私は岡山出身なので広島はお隣りさんなんですけど、幼い頃に2,3回しか行ったことないです。福山城とか平和公園に行ったことあるんですけどね、宮島には行ったことないので、私も是非行ってみたいんです。
今は愛媛にいるので、ちょうど海を挟んで向かい合った位置なんですが…それでも行く機会がなくて(-_-;)

新平家物語って初めて知りました。美味しそうですね^^
私も広島に行く機会があれば買ってみようっと♪

aikoの曲って、私はTVでしか聞いたことなくって、
カラオケに行くと「aikoとか似合いそう、唄ってよ〜」って言われても、知らないから唄えないんです(-.-;)
アルバムCDを一枚買うなら何がオススメですか?

http://ameblo.jp/s-size/
saixai
2006/01/16 18:56
岡山ですかぁ!広島から近いですね☆
岡山は、駅直結のホテルに宿泊したことはあるんですが、
駅から外には出た事がないんです。
倉敷にはaikoのライブで行きましたよ!
新平家物語!機会あれば是非食べてみてくださいね☆

ちなみに、aikoのアルバムでおすすめなのは、
「桜の木の下」です。
結構昔のアルバムなんですけどね。
人それぞれだとは思うけど、
このアルバムが好きって人、一番多いんじゃないかなって思います☆
花火もカブトムシも桜の時も入ってるしお得ですよ☆
愛の病とか桃色とか恋愛ジャンキーとか、
シングル以外の曲もすごくいいですよ☆

カラオケでaiko似合いそうって言われるなんて素敵です☆
是非、皆の期待にこたえて歌ってみて下さい☆
おぐらぶ
2006/01/20 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島のおみやげといえば?? 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる