アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
雑貨屋さん&カフェめぐり
雑貨屋さん&カフェめぐり 今日は、友達があたしの家に遊びに来る予定でした。 でも、毎日定期的にやってくるつわりで、最近家事を まったくやる気が起こらない為に、部屋の中はぐちゃぐちゃ。 この日までに片付けようって思ってたんだけど、 結局断念。。。 そんなわけで、急遽外で遊ぶ事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/19 23:58
ツバメさんサヨウナラ
久々の更新だっ。 タイトルを見て、 「またツバメかよっ」 と思った方もたくさんいるかと思います(笑) とりあえず、色々と心配してコメントくださった方も いるのできちんと報告しておかなければ・・・ と思い、もう一度だけ、ツバメさんのお話をしておきます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/16 20:25
ただいま抱卵中
ただいま抱卵中 皆さん、ツバメの巣に関して、色々とコメントありがとうございます。 近々コメント返しさせて頂きますが とりあえず近況のみ。 現在、うちのツバメちゃん達は 抱卵中だと思われます。 実際、卵を見たわけではないですが、 ずっと巣の中でじっとしてるので 間違いはないと思います。 ツバメは卵を温め出してから 二週間が孵化の時期らしくって。 そう考えると、赤ちゃんが産まれるまであと一週間。 ちなみに、本日木曜日は管理会社による アパートの掃除の日。 先週は雨で掃除が流れたものの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/06/22 08:54
ヤバイ!?
以前、家の前の踊り場の照明に、 ツバメさんが巣を作ったのに、 毎週木曜日のアパートの掃除の日に 壊されてしまった・・・ っていう記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/16 00:21
ツバメの巣
ツバメの巣 家のドアを開けた踊り場の蛍光灯に ツバメさんが巣を作りました。 3〜4日かけて、一生懸命作った巣。 やっと、立派に形になって あとは産卵するのを待つだけかな って楽しみにしてたら… 昨日、家に帰ると、きれいさっぱり 取り壊されていました… かなりショック… よく考えたら毎週木曜日は アパートの掃除の日だったんです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/26 15:30
旭山動物園
あたしが、日本で一番行きたい場所。 それが 北海道にある「旭山動物園」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/13 23:57
待ちに待った生ポンチャ☆
待ちに待った生ポンチャ☆ 5月3日(祝)は、 おっきな予定のないあたしのGWの中でも 最大のイベント日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/06 01:15
GWもあと少し。
GWも、残すところあと2日。 うぅぅん・・・寂しいなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/05 14:04
キャンディー?
キャンディー? コレ、なんだか分かりますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/09 13:00
2006年度の目標
2006年度の目標 今日からいよいよ4月!新年度の始まりです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/01 12:22
ぱちんこ冬のソナタ
ぱちんこ冬のソナタ 今日は、念願の冬ソナのパチンコを 初打ちしてきました!! 冬ソナは結構はまったから 一回やってみたかったんですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 02:40
無駄なお買い物・・・
無駄なお買い物・・・ 結婚してから、通販でのお買い物にはまったんです。 コンビニでフェリシモの雑貨用品の カタログを買って、色々欲しくなっちゃって。 で、毎月、「1万円まで」って決めて、キッチングッズや雑貨、服とかを買ってました。 フェリシモって、1つの商品を申し込むと、同じ商品がデザイン違いで毎月届くんです。 その商品を解約するまで延々と届き続けるんです。 で、商品が届いたら10日以内に、翌月に購入したい商品をFAXしなきゃいけなくて。 それをしないと、前月と同じ内容で届いちゃうんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/11 18:45
刺繍リボンのマスク
刺繍リボンのマスク こないだ、オークションでマスクを買いました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/10 20:27
内科に行って来ました!!
内科に行って来ました!! 今日は、会社を休みました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/28 16:40
恋のうまれるバスツアー
昨日、地元でやってるテレビ番組を見てたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/22 20:06
魔法のマスク
魔法のマスク 最近、ずっと風邪をひいてます。 10月の後半ぐらいからずっと咳をしてます。 10日ぐらい治ったんだけど、 またこないだの3連休辺りからひいてしまって…。 旦那は、夜更かししてパソコンしてたからだって言うので、 あたしは今パソコン禁止令出されてるんです(>_<) だからブログも、仕方なく、携帯から投稿してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/20 11:00
ん??29位!?
とっても不思議な事が起こりました。 トップページの上の方に王冠のマークありますよね? あれ、ブログの人気度を表すんです。 いつも一つしかない王冠が、 今日は4つある。 なんでだろう? って、お昼ぐらいからずっと不思議に思ってて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/20 07:02
ゆーきやこんこん♪あられやこんこん♪
「ゆーきやこんこん♪あられやこんこん♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/09 14:36
HP完成
今日は、1日中、家事もやらずにパソコンいじってました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 03:49
「「人付き合いのクセ診断」について」について
「「人付き合いのクセ診断」について」について 再び、ronronさんのところで拾ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/08 00:57
「「芸能人占い」について」について
「「芸能人占い」について」について ronronさんのブログで、 こんなおもしろいモノを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 00:31
水周りのトラブル???
今、とっても困ってる事があります。 それは・・・。 ちゃんと蛇口をキュッって閉めても、 ポタッポタッって、 お水が落ちてくるんです・・・。 年末ぐらいからずっとそうで。。。 夜寝る時も、ポタッポタッって音が聞こえて、 それ聞いてると、すごくノイローゼになりそうなくらい ずっとずっと鳴り響いてました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/07 11:12
お正月休み最終日
お正月休み最終日 お正月休み最終日、あたしの実家に行って来ました。 お父さんとお母さん、あたしと旦那、そしてお姉ちゃん夫婦と双子の兄妹。 とってもにぎやかな夜でした☆ これは、おすし屋さんのお父さんが作ったお寿司。 結婚前は、いつでもお寿司が食べれる日々だったから、 「時間がなくて夕ご飯作れなかったから、今日はお寿司ね」って言われると、 「えーーーーーーー!!!!」って感じだったけど、 結婚してみると、なんだかお父さんの作ったお寿司が恋しくって・・・。 週に1度は作って貰ってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 00:52
ネットで見つけた昔の日記・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/love0109/ ↑今日、こんなブログを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 16:46
2005年の思い出【愛・地球博】
2005年の思い出【愛・地球博】 今年は、なんと言ってもコレでしょう!! 【愛・地球博】 地元に、万博が来る事なんて、もう二度とない・・・。 そう思って、「全日券」を購入。 ただ・・・。一番空いていた開幕当初は、結婚式の準備や、 結婚後のバタバタで全然行けなくて。 結局、はじめて行ったのが5月の中旬ぐらい。 その頃から、少しずつ混み始めてて、 正直、「企業館」と呼ばれるものには、まったく入れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 16:08
心あったまるメッセージ&画像
心あったまるメッセージ&画像 携帯に、友達からあけましておめでとうのメッセージが送られてきました。 と、同時にこの画像が添付されて来たんです。 見た瞬間、心の中がすっごくあったかーくなって、 ほんわかしてしまいました☆ ミッキー&プルートの幸せそうなむちゃかわいい絵に、 平井堅の曲の歌詞。 こんなの、どっかでダウンロードしてこれるんですかね?? かわいすぎてやばかったので、 他の友達に転送しまくっちゃいました。 ブログに来てくれる皆さんにも、このあったかい感じを 味わって貰いたくって、載せてみました☆... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 03:33
元旦−旦那の実家で食事−
今日は、旦那の実家でご飯を食べて来ました。 メニューは、お鍋とお刺身と海老の塩焼き。 全部、すっごーくおいしかった☆ お鍋は、すっごくおいしい牛肉を入れました。 お肉大好きなあたしの為に、お義母さんが奮発して 買って来てくれたんです。 ホントにホントにおいしくって、大感動。 しかも、たーっくさんあって食べきれないぐらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 03:21
大晦日
大晦日。 旦那と一緒に、あたしの実家に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/01 12:38
メガネがまっぷたつ・・・
メガネがまっぷたつ・・・ メガネがまっぷたつになりました・・・。 これまで、レンズが取れたり、ネジが取れたり・・・と色々問題を起こしてきたメガネですが、 ここまでまっぷたつになってしまっては、どうしようもありません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 01:59

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

家事を頑張るぞ! 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる