家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年の思い出【運転免許】

<<   作成日時 : 2007/01/15 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

運転免許を取った事は、ほんと外せない思い出。

2005年11月〜2006年6月まで、
のんびり半年以上かけて取ったから
なおさらかもしれないけど、
仮免取るまでは、行くのが本当に辛くって・・・。
このブログで何度もそんな弱音を吐いて、
皆さんに励まして貰いました。

怖い教官にすごい怒られて、
行きたくなくなって、
2ヶ月半の間、実技講習拒否。
もう絶対免許取るなんて無理!って思ったけど、
勇気を出して再開した後は、
優しい教官にも恵まれて、
なんとか仮免取得!!

その後は、路上教習が楽しくなって、
運転する楽しさを知って。
スムーズに免許取得。
最後は、自動車学校を卒業する事が
めちゃめちゃ寂しかった・・・。

今でも、学校の近くを通るたびに、
懐かしさがこみあげてきます。

運転の方は、免許取得してちょーど半年経ったけど、
近所でも、週に1度は必ず乗ってるので、
運転する怖さみたいなモノはなくなりました〜。
ただ、駐車がやっぱりなかなかうまくいかない・・・。
それでも、なんとか頑張って止めようとチャレンジしてます!
これからも頑張って乗って、どんどん上達したいと思います☆

今はまだ”初心者マーク”を外すなんて考えられない事だけど、
あと半年経った頃、自信を持って初心者マークを外す事が出来るように
なってればいいなぁ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言えば、私がおぐらぶさんと
知り合った頃は、自動車学校に
通ってた時だったね。
運転は、慣れた頃が危ないって言うから
おぐらぶさんも気をつけて!
さちひんちゃんもいることだしね!
それにしても、私もさちひんちゃんの
誕生がすご〜く楽しみ!
マタニティライフを思いっきり楽しんで
ほしいな。
でも、無理はしないでね。
まこちんママ
2007/01/15 18:36
それにしても順番逆でなくてホントよかったですよねぇ。子ども抱えて車校って・・・卒業できてなさそう(^^;
何にしてもどうぞお気をつけて。
水男
URL
2007/01/16 22:24
☆まこちんママさんへ☆
そうですよね。慣れた頃が一番危ないと
よく言われるので、乗る時は初心を忘れずに
運転するようにしてます。
でも、いつ何が起こるか分からないですし、
気が抜けないですね、ほんと。
さちひんの誕生を楽しみにして下さってるなんて、
なんだかめちゃくちゃ嬉しいです☆
今は仕事も辞めたばかりで、お産までも
まだ時間あるし、楽しくて仕方ない時期です☆
楽しみつつ、無理せず頑張りまーす!!

☆水男さんへ☆
確かに…。子供抱えながら車校だなんて、
絶対無理です…。確実に卒業出来て
なかったです(笑)
でも、免許取った事で、さちひんの送り迎えとか
してあげれるので、ほんと良かったです☆
やっぱ車は便利ですもんねー。
おぐらぶ
2007/01/18 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年の思い出【運転免許】 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる