家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年の思い出【退職】

<<   作成日時 : 2007/01/12 15:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

12月末で、7年9ヶ月いた職場を退職しました。

仕事は嫌いだけど、
会社に行って、色んな人たちと話すのが大好きで、
毎日、出勤するのがすごく楽しかった。
休みがちょっと続くだけで、会社に早く行きたいって思ったり。
有休取っても、休みのくせに会社に顔出しに行ったり。

でも、職種を変えてしまった事で、
ここ1年ぐらい、仕事がすごく嫌になって、
会社が大嫌いになっちゃって。
本当に心からやりたいと
思える仕事じゃないのに挑戦してしまった事が原因。
ここ数ヶ月は、毎朝「行きたくない」ってよく泣いてたぐらい。

もう我慢が出来なくなって、9月の途中に退職する事を決意。
「あと3ヶ月で辞めます」って上司に告げた。
辞めて少しだけゆっくりしたら、派遣登録とかして働こうかなって
思ってたんだけど、
その1ヶ月後に、さちひんをお腹に宿しました。
最初に辞める事を伝えた時、理由を聞かれて、迷いに迷って、
「母が今年還暦を迎えるので、家業を手伝おうと思って」と、
嘘っぽい理由で退職を受け入れて貰ったんだけど(笑)
辞める時は、堂々と「妊娠したので」と言って、挨拶周りをしました☆

もう今の仕事はしたくなかったから、
辞める時は本当に開放感に満ち溢れてたけど、
やっぱり、ずっと一緒にいた職場の皆と離れるのは寂しくって、
最後に会社を出る時は、ちょっとジーンとしたなぁ。。。

最後に色んなプレゼントを貰いました☆

同じチームの皆からは、

画像


花束を貰いました〜。
お花は大好きだから、すごい嬉しかった!!
家で窓際に飾りました☆

画像


あとは色紙っ。卒業アルバムみたいに、送別会の時に撮った集合写真が
貼ってあって、ビックリ嬉しかった〜。皆のメッセージを何度も読んじゃいました。

画像


画像


部署やチームはバラバラだけど、ずっと仲良くしてくれてた皆からは、

ブタちゃんメッセージ!!

画像


皆が1匹1匹、ブタちゃんに顔とか書いてメッセージくれたんです☆
こんなのあるんだねーー。ビックリ感動だった☆

あとは、パンツ!!
パンツって、なかなか自分で買う事って少なくないですか??
パンツ買うぐらいなら、もっと違う事にお金使いたい!って思っちゃう人間なんです(笑)
だから、あたしのパンツは古いのばっかり(笑)
もらえる時に!!って思って、ホワイトデーの時に会社の人にお返しで貰ったりとか(笑)
皆、それを知ってて、1人1枚ずつパンツを選んで来てくれて、それを箱に詰めて
プレゼントしてくれましたーーー☆

それが、この箱の中に、1枚ずつキレイにラッピングされて詰まってました☆

画像


キティーちゃんのパンツや、妊婦用パンツや、
あったかそうな毛糸のパンツや、女の子らしいかわいいパンツ。
中には、勝負パンツどころか、優勝決定戦ぐらいの大勝負の時に大活躍しそうな、
激しい真っ赤なパンツとかあって(笑)
嬉しくって、楽しいプレゼントでした〜。

さちひん用のパンツもあった!!
これめちゃかわいいの!!

画像


早くさちひんにはかせたいなーー☆

毎日見てニヤニヤしてるのはコチラ。

画像


チェキアルバムですっ。
最後の数週間で、お世話になった職場の大好きな人達と一緒に
チェキって、そのチェキに皆がメッセージを書いてくれて。
皆の笑顔や優しいメッセージを見てると、
それだけで幸せになれちゃう素敵なプレゼントでしたっ。

そして、最後のプレゼント。
これは、あたしが入社して、一番長い時間、一緒に仕事して一緒に笑い合った
同期でもあり、友達でもあり、上司でもあった人からのプレゼント。

画像


コレは、あたしが所属してた部署にとっても大きく関わりのある商品。
商品・・・というより、名前がかな。
だから、あたしはこれまで、去って行く人にはコレを必ずプレゼントしてた。
自分がいなくなる時は誰もやってくれないだろうなぁ・・・ってあきらめてたけど、
ちゃんとやってくれました。すごい嬉しかったーー。しかもリボン付き☆
大事に使います☆

こんな感じで、色々貰えて本当に嬉しかった〜。
あたしの為に頑張ってくれた皆、
本当に本当にありがと〜っっっ。

最後に自分の机を掃除してたら、
こんな物が出てきました。

画像


端っこが折れちゃってるけど、
ハゲづらです☆
何かイベントがあるたびに、これをかぶって
皆で笑い合ってた思い出の品。

これを見てたら、ほんとに色んな事を思い出しました。
仕事は確かに辛い事いっぱいあった。
入社して間もない時期に、おっきなプロジェクトに異動してからは、
時間的に拘束される毎日。。。
なんでこんなに働かなきゃいけないんだろう・・・って
落ち込む時もあったけど、
それでも楽しくやってこれたのは、
やっぱり職場の人間関係が良かったからかな。
たくさん人がいれば、合わない人同士も出てくるけど、
とりあえずあたしは皆とうまくやってたから、
ほんとに良い職場で働いてたなーって思う。
良い仕事仲間、良い友達に恵まれて良かったなー。
幸せだったなーって思いました。

これからも、職場で築いた関係は、
大事にしていきたいなーって思います☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
長い間おつかれさまでした<(_ _)>

何事もそうですけど、その場では嫌なことばかりが見えてしまいますけど退職した後はきっと嫌なことも含めて「そんなこともあったなあ…」って思えてくるようになりますよ!

今はゆっくり休んでさちひんのためにできること(よく食べるとか…笑)をしてあげてください。
もちろん、だんなさんのことも忘れないようにしてくださいね(^_^)

kumao
2007/01/12 16:10
お疲れちゃん。最後の日って楽しかったことばっかり思い出して嫌なことってあんまり思い出さないよね。そのせいかみんないい人に見える。職場から去っても母親学級ですぐ新しい友達もできたみたいでうらやましい。それはそうと、おれもパンツ贈りたいぜ(笑)
犬毛
2007/01/12 22:59
おぐらぶさんへ♪

7年9ヶ月お疲れさまでした☆
会社の友達と楽しい思い出がいっぱいA有って羨ましいです。
楽しい思い出がいっぱい有るから,仕事イヤになって
辞めるにしても,やっぱり仕事を辞める日は
今までの思い出が甦ってきて泣いちゃいますよね(T▽T)
”ミューズ”が面白かったです☆
色々なプレゼントが,おぐらぶさんと友達との
関係が見えるようです(*^▽^*)

これからは,さちひんちゃんのためにも栄養いっぱいA
取って下さいね☆
hweami
2007/01/12 23:34
おぐらぶさん、お久しぶりです!
7年9ヶ月・・・感慨も一入でしょうね。
僕も前職を10年ほど勤めまして、その時は
色んな思いにかられたものでした。
なにはともあれ、それだけ勤めてらしたのは
ご立派!
胸を張って下さい。
そして今度は女性として奥さんとして、
大きな務めが待ってますね。
そんな一生懸命なおぐらぶさんを、陰ながら
応援させて頂きます。
これからも、おぐらぶさんのハートフルな日記、
楽しみにしています。
頑張ってね!
sakuzo
2007/01/13 01:50
長い間お仕事お疲れ様でした!
とっても愛されながら仕事してたんですね♪
すっごい職場の皆さんの愛情が伝わる品々で
人事ながら感涙してしまったよぉ〜(ρωT)
これもひとえに『おぐらぶちゃん』の人柄だよね
うん♪うん♪顔に出てたもの!
さちひんにも出ちゃうね!きっと♪
よっち
2007/01/13 12:58
おぐらぶが職場を退職するの?
BlogPetのたろう
URL
2007/01/14 14:22
☆kumaoさんへ☆
ありがとうございます。
ほんとに、最後の方は仕事が嫌で仕方なくて、
早く辞めたい辞めたいって思ってましたが、
最後の日は、毎日会ってた職場の皆に会えないと思うと、
寂しくて仕方なかったです。
さちひんの為に頑張って食べたいですが、
すでに食べすぎで体重の増加が許されません(笑)
というわけで、バランスの良い食事に気をつけつつ、
食べすぎには気をつけまーす。

☆げへ☆
退職しても、お互いの家に遊びに行ったり、
お祝いに駆けつけたりして、
仲が良かった子達とはこれからも仲良くし続けたいなぁ。
そうそう。これからはマタ友(マタニティ友達の事らしいよ。なんか変な略し方だよね。)とか、
ママ友を作れるから、新しい友達がたくさん増えそうで
ちょっとワクワクするよ♪♪
げからのパンツはいらない…。
おぐらぶ
2007/01/15 12:43
☆hweamiさんへ☆
はじめましてでしょうか??
コメントありがとうございますっ。
7年9ヶ月、仕事の思い出はあんまりないけど、
友達との思い出はいっぱいあって、
そーいうのはほんとに幸せだなぁって思います☆
”ミューズ”という名前は、あたしの職場では
ほんとに縁深いんですよぉぉ。
これまで人に贈ってばっかりだったけど、
自分で貰えると結構嬉しくてビックリしました☆

☆sakuzoさんへ☆
お久しぶりですっ。
コメントありがとうございましたーっ。
10年も勤めたなんてスゴイですねー。
本当に、女性として、奥さんとしての勤めというのは
これまでの仕事とは違った責任感があって、
特に母としての仕事をちゃんと全う出来るかドキドキしてます。
でも良い奥さん、良いお母さんを目指して
頑張ります☆

おぐらぶ
2007/01/15 12:51
☆よっちさんへ☆
本当に愛情たっぷりのプレゼントがたくさんで、
嬉しくなっちゃいましたよ〜。
「あたし幸せ者だ!!」って声を大にして言いたくなりました。
友達に恵まれて、本当に幸せですvvv
さちひんも、幸せをたくさん貰える子に育つと
いいなぁ…☆
おぐらぶ
2007/01/15 12:51
本当に長らくお疲れ様でした。ワタクシももらった気がするな・・・赤い箱入りの方・・・。それにしてもみんなたくさん、本当にたくさん働いたよねぇ。本当にお疲れさん。
結果オーライ寿退社?だね。おかーさんになるおぐらぶさんが壊れてしまわないようにさちひんが守ってくれたのかもしれないね。親子の関係っていうのはそういう深い深いものらしいです。感謝の日々。どうぞお大事に。
水男
URL
2007/01/16 22:38
☆水男さんへ☆
ほんと、長い事居座った気がします(笑)
あたしがローンに入った頃いたメンバーは、
あたしが去る時、誰1人といなくなってました(笑)
一番ローンに長くいたみたいです(笑)
そう!結果オーライ寿退社です(笑)
ほんと、さちひん来てくれてありがとうです!
生まれる前から既に親孝行してくれてますねvvv
あたしもちゃんとさちひん孝行しなきゃ☆
おぐらぶ
2007/01/18 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年の思い出【退職】 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる