家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑貨屋さん&カフェめぐり

<<   作成日時 : 2006/11/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、友達があたしの家に遊びに来る予定でした。
でも、毎日定期的にやってくるつわりで、最近家事を
まったくやる気が起こらない為に、部屋の中はぐちゃぐちゃ
この日までに片付けようって思ってたんだけど、
結局断念。。。
そんなわけで、急遽外で遊ぶ事に。

あたしの体調を気遣ってくれて、
当初の予定通り、友達がうちまで来てくれたから、
うちの周りで遊ぶ事に。

あたしの今の家は春日井市ってとこにあるんだけど、
名古屋市に限りなく近い春日井市。
実家も名古屋だし、会社も名古屋って事で、
遊ぶ時はいつも名古屋で遊んじゃうんです。
だから、実は春日井市の事ほとんど分かんなくって。
高校が春日井市だったから、高校周辺の地理が
少し分かる程度

だから、どこか良い所。。。と思っても何も思いつかない
そしたら、友達がインターネットで春日井市にある雑貨屋やカフェ
色々調べて来てくれました☆

まず行ったのが、あたしの母校の近くにある雑貨屋さん。
学校帰りによく行ってたけど、最近改装したって聞いてたから、
行ってみたいなーーとは思ってたんだけど、
ほんとにキレイになってましたっ。広くなってたし。
色々あって楽しかったーーー
雑貨見るのって楽しいなぁ。
ココの雑貨屋はかなりセンスが良いと評判なんです
今日行ってみて、駐車場はあたしでも止めれそうな感じだったし、
これからちょくちょく1人で来てみようかなっ。
「AMULUE(アムル)」ってお店です。

その後に、その雑貨屋さんの近くにあるカフェへ。
なかなかかわいい所でしたっ。
そこでパスタランチを食べて、しばらくおしゃべり。
1月に行く旅行の計画とかを立てて、
楽しく過ごしました☆
アムルから東へちょっと行ったとこにあるお店。
「Cafe de Buono(カフェ ド ヴォーノ)」ってお店です。

その後は、さっき行った雑貨屋さんの姉妹店が近くに
あるって事で、そこにはカフェも併設されてるらしくて。
デザートはそのカフェで食べようって事で、
次はそのお店へ行きました〜。

行ってみると、あたしが昔お店の前を通って、
「こんなの出来たんだ?ココなんだろう??かわいいなぁ。」
って気になってたお店で!!
入ってみたら、ほんっとうにかわいい
広々とした2階建ての店内に、かわいくてオシャレな雑貨や服がいっぱい
見てるだけで楽しかったーー

そこで買ったのは、鳥さんの洗濯ばさみ。
かわいい
思わず、もうすぐ結婚する友達への誕プレとして
色違いを買ってしまいました☆
画像


併設されたカフェで食べたのは、
チョコバナナワッフル
画像

コレもおいしかった〜☆
「A.I.R AGE(エア エイジ)」ってお店です☆
ココも駐車場広いし、1人でも来れそうだーー。

友達が調べてくれた中には、他にも良さそうなカフェとか
たくさんあったし、
春日井市もなかなか捨てたもんじゃないですね。
会社辞めてからとかは、家の近い主婦友をたくさん作って、
平日ランチとか色々したいなー
飲み会行くと、4〜5千円一気に飛んでっちゃうけど、
ランチなら、1回1000円ぐらいだし!
専業主婦の味方ですね☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほわぁ〜♪
鳥の洗濯バサミ黄色持ってますd(^ー゚*)
洗濯にはもったいなくてキッチンでお菓子の余りとかの袋の口止めるのに使ってます。
ワッフルも美味しそぉデスね♪
赤ちゃんが生まれると益々お友達も増えそうだよね!
穏やかで楽しい毎日を過ごしてね〜(^0^)/~~
よっち
2006/11/20 11:16
おぐらぶさん、まこちんママの
お隣の市だわぁ〜!
おぐらぶさんのお薦めのお店、
今度探してみまーす!
ところで、ドラえもんケーキの
お店はどこ?どこ?
もうすぐ、まこちんの誕生日なので・・・。
まこちんママ
2006/11/20 20:38
☆よっちさんへ☆
ほわぁ〜♪
黄色持ってるんですね〜っっ!!!
ほんとは、黄色も欲しかったんです!!
でも、黄色だけ売り切れてて(>_<)
なるほど!!キッチン用品として使うのもありですね☆いい事聞いた!!
そうなんです。ママ友とか増えそうでちょっとウキウキしてます♪♪

☆まこちんママさんへ☆
お隣の市ですか〜!!近いですね♪♪
是非、雑貨屋とかブラブラしに行って
みて下さいねっ。
ドラえもんのケーキのお店は、勝川駅近辺に
あります!
お店のブログのURLリンクしておくので、
確かめてみて下さいね♪

メリ・メロってお店です☆
何か参考になる資料を持って行けば、
どんな絵でも描いてくれそうですよ♪
まこちんちゃん、何が好きなんですか〜?
ちっちゃい子だと絶対喜ぶと思います!
30歳のお誕生日を迎える子でさえ喜んでくれたから(笑)
値段も、普通のデコレーション代+500円なんで、
かなりお得です☆
あたしのドラえもんケーキも、6号サイズで3125円でしたっ!!
おぐらぶ
URL
2006/11/20 20:52
ありがと〜!早速確認しました。
そしたら今日は定休日。
まこちんの誕生日は23日なので、
間に合いそうにないけれど、
ケーキも美味しそう〜♪
来月はまこちん姉ちゃんの誕生日だし、
近いうちにきっと行ってみます!
また、いろいろ教えて下さいね〜。
まこちんママ
2006/11/21 17:28
毎日の、外も断念したかったみたい。
でもここで予定しなかった。
でも毎日で、予定しなかったよ。
BlogPetのたろう
URL
2006/11/21 21:14
きのうたろうが、つわりは断念したかったの♪
BlogPetのたろう
URL
2006/11/29 11:34
雑貨かぁ…
BlogPetのたろう
URL
2006/12/08 10:38
おぐらぶが部屋に片付けるんだよね?
BlogPetのたろう
URL
2006/12/15 13:13
チャミのこと覚えてるかな???? aikoの名古屋のコンサートの記事探していたらこのblogに出会ったよ☆
チャミとサッチャンきっと近くに住んでるよ!!
チャミは今、二歳の子供(男の子)の育児に奮闘中。
また会える日があると良いな〜・・・。
チャミ
2006/12/15 21:41
チャミちゃん!!!!
今このコメント読んで相当ビックリしたよーー!!
すごいすごいすごい☆チャミちゃんだぁぁぁ☆★☆嬉しいよ〜っ。見つけてくれてありがとう!!!!
そっかぁ。チャミちゃんの子ももう2歳になったんだね〜。チャミちゃんがお母さんになって、aikoライブとかで会える事がなくなって寂しかったよ(>_<)これからはあたしもaikoのライブにいけなくなるのかな。。。って思うと、
ちょっぴり切なかったりするの。
でも、aikoライブの記事探してるぐらいだから、チャミちゃんもまだまだaikoの事大好きなんだね〜!!嬉しい〜っっっ。
チャミちゃん、そういえば春日井だったもんね!!
おうち近くかなぁ?近くだったら嬉しいなーー!!チャミちゃんに会いたいよーーーっっ。
おぐらぶ
2006/12/16 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑貨屋さん&カフェめぐり 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる