家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラえもんケーキ

<<   作成日時 : 2006/11/19 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、友達が住んでる会社の寮に遊びに行って来ました

寮の規定で30歳になると退寮しなくちゃいけなくって
その子は今日でちょうど30歳の誕生日
そろそろ寮を出て行かなきゃいけないんだけど
誰かの誕生日会をしたり、飲んでて帰れなくなった時の寝床に使ったり、
お泊まり会をしたり。その子の部屋には何かと思い出がいっぱいあるから、
最後に皆で集まろうって事で久々に遊びに行きました〜

昔、会社のあるおっきなプロジェクトに所属してた仲間。
そのプロジェクト名が「第7プロジェクト」。通称「7プロ」。
そこに所属する歳の近い女の子同士で勝手に作って呼んでたグループ名が「女子プロ」。
今日は、その女子プロで久々に集まりました総勢9名中、7名しか来れなかったけど
子供が生まれて会社を辞めちゃった子とかとも久々に会えてすごい嬉しかった〜

友達には言ってなかったけど、翌日が友達の誕生日って事もあって、
今回の集まりは、サプライズお誕生日会
ピーンポーンを鳴らして、友達がドアを開けてくれた時に、
まず「お誕生日おめでとう!!!!」ってケーキの箱を渡して、
ドラえもんが大好きな友達の為に、ドラえもんの絵がついた風船を
いっぱいワ〜〜〜〜イって部屋の中に向かって飛ばしました

友達はすごく喜んでくれて、大成功
でも、サプライズはコレだけじゃ終わらない
皆でピザを頼んで、おしゃべりしながら過ごしていたら、ピーンポーンとチャイムが。
友達が、「郵便屋さんかな」と言いながら出ていくと、ドアの外には電報屋さん
ドラえもん電報を届けて貰ったんです

今年の2月に新発売された、新しいドラえもん電報。
それがコチラ。

画像


めっちゃかわいい〜んです
シルクハットを外すと、電報が入ってるんだけど、
シルクハットは後でタケコプターにも付け替えられるんです
コレには友達も大喜びでした

その後、UNOをして遊んでると、おやつの時間に。
そろそろケーキを。って思って、友達がキッチンでケーキのお皿とかを
用意してくれてて。
ケーキが出てくるのを待ってたら、ん??出て来たのはコチラ。

くすだまクラッカー
画像


おめでとうろうそく
画像


あたしが大好きなケーキ屋さんのお菓子詰め合わせ
画像


コレは、あたしも知らなかったサプライズ
それもそのハズ。あたしの妊娠祝いでした
予想もしてなかったから、めっちゃ嬉しかった〜
皆、ありがとう

で、プチサプライズが終わって、本題の友達のお誕生日サプライズへ
ケーキはさっきプレゼントしたんだけど、実はこのケーキに仕掛けがあったんです
ケーキを箱から出す時に、友達には後ろを向いてて貰って。
ケーキにろうそくをセット
友達がこっちを向いた時に、クラッカーを鳴らして、
ハッピバースデーの歌を歌いました

友達はケーキを見て、ビックリしてくれてました
だって、めっちゃかわいいケーキなの
それがコチラ

ドラえもんケーキ
画像


あたしの家の近くに、こーやってキャラクターケーキを作ってくれるとこがあるって聞いて、
是非ともドラえもんをって思って作って貰ったんです
ドラえもんが手に持っているのは、「30歳おめでとう」プレート
あまりにかわいいから、携帯でバシバシ皆で写真とりまくっちゃいました

皆で久々に集まって、サプライズいっぱいのバースデー
とっても楽しいひとときで幸せでした〜

オマケ
前夜に急に思いついて
人数分作って行こう意気込んだドラえもんおにぎり。
結局、あまりにも細かい作業であたしには無理!!
1個で断念して、それも自分で食べちゃいました(笑)
ラップに包んであるからちょっと見にくいけど・・・
画像


写真だけ撮って、後で皆に見せたら、1個だけでも持ってくるべきだったよ〜
って言われちゃいました(笑)
次の機会に持越しです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
い、いつの間にうちのブログで絵文字が使えるようになったの!?!?
仕事ばっかしてちゃだめですね。
仕事中は、家に帰ったらブログ書こ!と思うのに。
ドラえもんケーキもすごいけど、たとえ1個でもドラえもんおにぎりを作ったおぐらぶちゃんはすごい!
きっと、子供の遠足のお弁当はすごいんだろうな☆
ゆーにゃ
2006/11/27 00:24
☆ゆーにゃんへ☆
ね!あたしも久々にアップしてみたら、
絵文字が使えるようになっててビックリしたのー!!
仕事忙しいと、なかなか家に帰ってブログ書く体力ってないよね(>_<)
ドラえもんおにぎりはね、ほんとにめんどくさい作業で、
しかもチーズとか使ってるんだけど指の指紋がベトベトついちゃうので、とてもじゃないけど人に食べて貰うものじゃないなぁって思った!今度はピンセットとかで作らなきゃ(>_<)
子供の遠足のお弁当、かわいいの作るのすごい夢だよーー!
おぐらぶ
2006/12/16 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラえもんケーキ 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる