家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆桜の重箱買っちゃった☆

<<   作成日時 : 2006/11/12 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

結婚してから持ち続けてるあたしの夢。

それは、「おせち料理」を作る事。

なんとなーく夢だったんです。
昔ながらのしぶーいおせち料理じゃなくって、
自分の好きなものばかりを入れた
夢のおせち☆(夢ってちょっと大げさだけど(笑))

結婚して、はじめてのお正月は結局何もせずに終わりました。
そして、もうじき来る2回目のお正月。
きっとこの機会を逃すと、次のお正月は慣れない子育てで
もしかしたらそれどころじゃないのかも!?

って思うと、今回作っておかないともう当分作れないんじゃ!?
って思ってしまって。

とりあえず、重箱を買わなきゃ!!
そう思ってインターネットを検索。
別に買おうと思ったわけではなくって、
重箱っていくらぐらいするんだろうって、
相場を知りたかっただけなんだけど。

そこで出会ってしまったんです。
一目ぼれしちゃったんです。
桜の重箱!!!

それがこちら。

画像

桜吹雪のお重箱 雪月花

桜に目がないあたしとしては、
運命的な出会いでした!!
きっとこれを買ったら、作る意欲も沸いてきそう!!
でも、作らなかったら・・・無駄な買い物??
スゴイ考えちゃったけど(って考える程高いモノではないんだけど(笑))
「お花見や運動会などオールシーズン使えて良いです!」
「少しだけ作る時は、1段や2段にして使ってます!」
「重箱にしては重い感じがなくてかわいくて気に入ってます!」
「重箱になかなかこんな色合いのモノはないので気に入ってます!」
購入者のこんなレビューを読んでたら、
もう買うしかないでしょう!って思えて来て、
気付いた時にはボタンを押してました☆

早く届いて欲しいよーーー!!!

あまりにも嬉しくて、
今ずっとおせち料理のメニューを考えてました☆

新しいノートの1ページ目に
「ガンバレおせち2007」ってタイトルを書いて、
どんなモノを作ろうかペンを走らせてます♪♪

こーやって考えてる時が一番楽しいなぁ。。。

いざ作るとなるとすごく大変だろうけど、
かわいい重箱も買った事だし、
頑張ります☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぐらぶちゃんが作ったら、きっと
かわいくて斬新(!?)なおせちができるんだろうなぁ。
ブログアップしてね! たのしみにしてるよ。
ちどり
2006/11/12 11:21
たろうは、おぐらぶは結婚したいです。
ここまでおぐらぶは夢へ結婚しなかったよ。
BlogPetのたろう
URL
2006/11/14 15:13
かわいいお重ですね!
うちの会社では冷凍おせち扱ってます( ̄▽ ̄;)
メニューに困ったら、ご一報ください(笑)
ゆーにゃ
2006/11/14 19:27
☆ちどりちゃんへ☆
「かわいい」おせちか!!
そーいうのもいいね!!
なんかすっごくワクワクしてきたっ。
「かわいい」をテーマに作ってみようかな♪
作ったら絶対ブログアップするよ〜☆

☆ゆーにゃんへ☆
すごい!冷凍おせちも扱ってるんだ!?
じゃぁ、メニューに困ったら一報します(笑)
ゆーにゃん、商売上手っ☆
おぐらぶ
2006/11/16 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆桜の重箱買っちゃった☆ 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる