家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ご報告☆

<<   作成日時 : 2006/11/10 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

ご無沙汰してます♪♪

最近、ブログを書く回数がめっきり減ってしまって。。。
書きたい事はたくさんあるのに。
近々大復活したいと思いますので、
それまでは1ヶ月に数回ですが、
ぼちぼち書いて行きたいと思います!
大復活の際は、皆さんのブログにもバシバシ
遊びに行きますね☆

さてさてさて。
ココを見に来てくださってる方にご報告です。

実は、妊娠しました〜☆★☆

今、9週目に入ったとこです。

まだまだ安定期前で、安静にしてなきゃいけない時期ですが、
とりあえずすくすくと成長してくれています♪

昨日、病院で2週間ぶりにエコーを見たら、
1.9センチでした。まだまだ2センチにも満たないのに、
頭からお尻、そしてちょこちょこと出てるのが手足だよって言われて、
こんなにちっちゃいのに、ちゃんと心臓もドクドク動いてて、
すごく感動しました☆

大切に大切にお腹の中で守って育てて行きたいと思います☆

このブログでお腹の中にいる時から生まれて成長していく過程を
記録出来たらいいなーって思ってます♪

お腹の中にいる子の名前は、「さちひん」って呼んでます。

理由は。。。
今、あたしが一番会いたいのが、和歌山のアドベンチャーワールドにいる
パンダ達なんです。
こんなに動物好きなのに、あたしパンダをまだ一度も生で見た事がなくって。
いつか絶対会いに行きたいなって思ってて。

で、このアドベンチャーワールドにいる一番ちっちゃいパンダちゃんが
「幸浜(こうひん)」っていうんです。
で、あたしの名前が「幸子(さちこ)」なので、そのまま呼び方変えて
「さちひん」です☆

さちひんと一緒に、
いつかこうひんを見に行けるといいなーー☆

画像


↑うんちがいっぱい。。。失礼しました(笑)
 でもパンダの親子姿。なんだか癒されますよね♪

つわりがもう始まってて、
かなりつらーい毎日が続いてますが、
つわりがあるという事は、
さちひんがしっかりと育ってくれてる事なんだって思って、
辛さに耐えたいと思います☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ほわぁ♡おめでとう♪(ノ^^)乂(^^ )ノ♪
なんて素敵な報告でしょう〜♪
夏に会ったあの子がママになるなんて!
とっても優しいママになるでしょうね。
幸せのお裾分け頂いた気分ですよ。
無事生まれて来るまで楽しみにしてるね!
お体お大事にd(^ー゚*)
よっち
2006/11/11 15:21
あらら〜『ほわぁ』の後 ↑
ハートマークが変換出来なかったみたい。。。
ゴメンネ〜
よっち
2006/11/11 15:24
おめでたおめでとう。1ヵ月前は自分のバースデーだったのに今度は新しいバースデーが楽しみだね。バースデーと言えばTHe Birthdayのチケットありがとう。来年1月はZeppではじけてくる。安定期っていつから?aikoのライブは大丈夫なの?今後の妊婦日記に期待してるよ。
犬毛
2006/11/12 00:10
おめでとうございます!!
これから楽しみですね(>v<)
元気な赤ちゃんが産まれることを
祈ってます☆
やっちみ
2006/11/12 02:35
おめでとうございます!!
これから楽しみですね(>v<)
元気な赤ちゃんが産まれることを
祈ってます☆
やっちみ
2006/11/12 02:35
おぐらぶさん、おめでと〜!
なんか、こっちまでうれしくなって
きました!
私もまこちん姉ちゃんの時につわりが
ひどく、2ヶ月飲まず食わずで寝たきり。
入院までしちゃいました。
でもそんな事忘れちゃうくらい、後には
うれしい事が待ってるんだから、
おぐらぶさんも頑張ってね!
私も待ち遠しいな〜。おぐらぶさんの
さちひんちゃん!
まこちんママ
2006/11/12 16:25
おめでとうございまーーす☆☆☆
思わずにっこりしてしまいました♪
つわりひどいって、友だちもそうだったけど
頑張って乗り越えてね(>_<)
これからの日記が楽しみだね♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ゆーにゃ
2006/11/14 19:26
ごぶさたしてます!そしておめでとうございます!!

来年の今頃はきっとかわいい赤ちゃんと一緒にこのブログを更新しているんでしょうね(^_^)
おぐらぶさんは来月のaikoライブは行けそうですか??
体調が整って無事にaikoに会えることをお祈りしてます!!
kumao
2006/11/15 19:50
☆よっちさんへ☆
ありがとうございます♪♪
ちゃんとお母さんを出来るのか
まだまだ不安ですが、
頑張りたいと思います☆
「ほわぁ」ってなんか良いですねっ。
あったかーい感じで気に入ってしまいました!

☆げへ☆
ありがとぉぉ。発覚したのが誕生日のちょっと後だったから、
すっごいおっきな誕生日プレゼントだなぁって
すごく嬉しかったよ☆
安定期はね、だいたい年明けぐらいからって言われたよ。
aikoのライブは12月なの。。。
大阪まで行く予定だったから、それはさすがにあきらめたけど、
名古屋は行くよ!!飛び跳ねたりは出来ないけど、
でもaikoを堪能してきます☆

☆やっちみさんへ☆
ありがとうございます!!
妊娠したら、不安な事たくさんだろうなー
って思ってたけど、今のとこは楽しい事
がたくさん浮かんで来ます☆
元気な赤ちゃん産みたいと思います!

おぐらぶ
2006/11/16 12:56
☆まこちんママさんへ☆
ありがとうございます!!
妊婦さんとしての先輩ですね!
色々教えて下さいね☆
つわりがひどくて入院だなんて・・・。
あたしはそこまではひどくないので
良かったです(>_<)
ほんと、生まれた時の喜びはすごく
大きいんでしょうね!
産むのは、鼻の穴にスイカを入れるぐらいの痛み
って聞くので、正直すごい不安ですが、
頑張りたいと思います☆

☆ゆーにゃんへ☆
ありがとーーー♪♪
つわり、頑張って乗り越えます☆
最近、サイクルが分かってきて、
朝と夕方以降が辛いの。。。
でも、仕事してる時間帯は意外に楽なので、
それだけでも良かったなーって。
年明けぐらいからバシバシブログやるので、
また遊びに来て下さいっ。
あたしもゆーにゃんのとこに遊びに行きまーす!

おぐらぶ
2006/11/16 12:57
☆kumaoさんへ☆
ありがとうございます!!
そうですね。来年の今頃はもう生まれて
しばらく経ってるのかと思うと、
信じられない気分です。
来月のaikoライブは行っちゃいますよーー!!
大阪も行く予定でしたが、それは断念です。
せっかく6列目だったのに(>_<)
そのせいで、名古屋の席はなんだか悪い予感も
してますが、どの席でもaikoライブ楽しみたい
と思います!
お腹の中の子と一緒に、「瞳」を聞かなきゃ!
2daysとも行っちゃいますよ〜!!
あたしの目標は、生まれるまでの間に、
aikoにお腹を触って貰う事です☆
おぐらぶ
2006/11/16 12:57
わたしもご無沙汰しております。そして、おめでとうございます。是非ライブで「瞳」をお腹のお子さんと一緒に聴いてきてください。来年の追加公演は行けそうですか?

私も倉敷公演、まもなくです。ライブのために日帰り強行で遠出するのは初めてです。なんか地方はノリがちがうんだとか。
とにかく楽しみです。またカキコしにきます。
ひろじ
2006/11/18 00:25
おめでとうございます。
aikoライブは十分注意して楽しんでください。
もし、男の子だったら将来はグラで活躍なんて…
すいません。
早すぎ&余計なお世話
とりあえずはaikoで胎教?

お体に気をつけて
まーし
2006/11/18 11:44
☆ひろじさんへ☆
ありがとうございます!
「瞳」聞くのすごく楽しみです☆
ジーンとしちゃうんだろうなぁ・・・。
追加公演は、行けるかどうかは家族会議しなきゃ
いけませんが、一応大阪を申し込んでおきました〜。
正直、コレを逃すとしばらく行けないと思うので、
どうしても行きたいのですが。。。
年明けぐらいから安定期に入るので、
是非とも行ける方向に持っていきたいと思います!
倉敷、楽しんで来て下さいね!!
あたしも名古屋ライブ、楽しみです!
地方ごとにノリってやっぱ違いますよねー。
倉敷は、結構皆聞いてるって感じだった気がします。

☆まーしさんへ☆
ありがとうございます!!
aikoライブ、注意して楽しんで来ます☆
男の子だったら、サッカー選手ですかぁ。
いいですね♪♪あたしとしては野球選手でも
良いですが☆元気に育ってくれたら嬉しいです!
とりあえずはaikoで胎教!!
歌だけはうまくなるように、お腹にいるうちに
色々聞かせたいと思います☆
おぐらぶ
2006/11/18 23:53
倉敷、行って来ましたよ〜。
かなり声掛けや盛り上がりがありましたよ。会場がやはり小さめなので近くに感じられました。

終了後、かなりのお客さんが裏口まで行かれていたので一緒に行ったらバンドメンバーさんやaikoさんを間近でみられましたよ。車の窓を開けて集まってたみんなに手を振っておられました。大阪ではまずこんな光景は見られないので地方ならではかなと思いました。
あと、会場に車が停めれなかったので駐車場探しに苦労しました。帰りの高速はなんか運転がふらついてしまい、正直危なかったです(汗)
でもまた地方ライブも行きたいと思いました。
おぐらぶさんも名古屋ライブ是非たのしんでください。
ひろじ
2006/12/02 01:01
☆ひろじさんへ☆
倉敷ライブ、お疲れ様でした〜っ。
小さい会場だと、一体感が生まれますよね♪♪
出待ち成功もおめでとうございます!
羨ましいですっ。あたしは今回、出待ちに
失敗したので(>_<)
地方ライブは、楽しいけど、疲れが残る・・・という
欠点がありますよね(笑)無事帰宅出来たようで
良かったです☆
おぐらぶ
2006/12/16 14:15
初めまして、和歌山見所.NETの管理人をしている如月といいます。和歌山県に関係のあるブログの紹介用の掲示板を始めました。よろしければ一度お越しください。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/wakayama.html
和歌山見所.NET
URL
2009/03/19 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ご報告☆ 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる