家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴリラライブ in 茅ヶ崎

<<   作成日時 : 2006/09/03 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


ついこないだ発売された、aikoのニューアルバム「彼女」の初回版ジャケット写真です。
皆さん、耳によーーく注目してみて下さいっ。

「ALOHA」と書かれたピアスをしてます。

aikoファン以外の皆さんだったら、これを見てもなーんにも不思議に思わないですよね!?
でも、実はこのピアスにすごく大きな意味が隠されていたんです!!!

あたしは、アルバムを買って、このジャケットを見た瞬間、大興奮してしまいました。
「ア・・・アロハ〜〜〜〜〜!!!!?????」

3年前の8月30日(土)。
湘南の海岸にて、aikoの初のゲリラライブが行われました。
(aikoは"ゴリラライブ”って言ってます(笑))
ライブ1週間前に、aikoの携帯公式サイトに加入しているファンにだけ
メールで告知。
突然のライブ告知、しかも場所は神奈川・・・。
かなり焦りましたが、その時は、ちょーど8/31(日)に東京にサッカーを見に行く
予定があったので、1日東京行きを早めて、ライブに行く事が出来ました。
土曜日って事もあり、2万5千人のファンが集まり、とっても盛り上がりました!!

aikoのライブには、通称があって。
毎年1回ずつぐらいやるホールツアーはLLP(ラブライクポップ)
たまにやるライブハウスツアーはLLR(ラブライクロック)
そして、3年前に一度やった海岸でのゲリラライブはLLA(ラブライクアロハ)

そうなんです!!アロハなんです!!
このピアスを見て、
「もしかして、3年ぶりにやっちゃうの!!!???」って。。。
もーーー、興奮し過ぎてどうにかなりそうでした。

まず一番気になるのは、「ほんとにやっちゃうの?」
そして次に気になるのは、「やるならいつやるの!?休みの日!?もしや平日!?」
その次に気になるのは、「どこでやるの!?やっぱ神奈川!?」

翌日。謎は全て、前回と同じように携帯サイトのメールにて解決されました。
8月30日(水) サザンビーチちがさき

前回と同じく、1週間前の告知・・・。
平日・・・そして、やっぱり関東・・・。
どうしよう。会社休めるかな。。。こないだ夏休み取ったばっかりだし。。。
でも、絶対行きたい。何が何でも行きたい。。。

とりあえず旦那の了解をGET。
次に、ドキドキしながら休みの申請を出してみたら、意外にすんなりと通って。。。

結構、すんなりと行けちゃう事になりました(笑)

18時から始まったライブ。

新曲「雲は白リンゴは赤」から始まったライブ。
かなり盛り上がったとこで、次は夏にピッタリの「花火」

実はあたしはココで気分が悪くなり、
スタッフの人にお願いして、それまでいたぎゅうぎゅう詰めの場所から
脱出させて貰い、スタッフエリアのすぐ近くでそれ以降は見ました。
気分が悪くなった時点で、とりあえずaikoの声さえ聞ければどこでも
いいや・・・って思ってたんですが、そのスタッフエリアがめちゃめちゃ
見晴らしの良い場所で・・・。意外にもaikoをめいっぱい堪能する事が
出来ました(笑)ラッキーだったかも。

3 帽子と水着と水平線
4 こんぺいとう

と歌った後、サザンの「思い過ごしも恋のうち」という曲を。。。
このライブを行った場所が、「サザンビーチ」なので、絶対
サザンの曲歌うと思ったんだけど、全然知らない曲でした。

その後は、aikoの曲をずっと。
6 相合傘(汗かきMIX)
7 その目に映して
8 夢のダンス
9 えりあし

この次の曲は、あたしがこの日一番聞きたかった曲。
「瞳」
オムツのCMでも一時期頻繁に流れてたから聞いた事ある人も多いと
思うんだけど、aikoの友達がこれから子供を産むよ〜!!って時、
aikoにメールをくれたんだって。
その間、自分も何かその子の為に力になりたい!!って思って
作ってプレゼントした曲。

「今頃頑張ってるのか それとも新しい光が
 青白い瞳に映ってるのか
 間に合うように届けようと遠慮がちに歌います
 Happy Birthday to You」

きっと↑は、aiko→生まれてくる赤ちゃんへのメッセージ。

「健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに
 いつぞや誰かがキスをする
 胸を体を引き裂くような別れの日も
 いつかは必ず訪れる
 そんな時にもきっとあたしがあなたのそばにいる」

そして↑は、お母さん→生まれて来た子供へのメッセージ

この曲、ほんっとに最高に良い曲なんです。
子供がいる人には是非とも聞いて欲しい。
これを生で聞けて、ほんとに感動して涙が出てきました。

その後は、元気の良い曲が続々と!!
11 赤いランプ
12 Power of Love
13 be master of life
14 キラキラ

最後の方は雨がバーーっと降ってきたけど、
そんなの気にならないぐらい、最高でした☆
夜空の下でaikoを聞けるなんて、アロハの時だけ!!
夏のaikoをめいっぱい堪能しました☆

最後に、400発の花火があがって。
その中には、ハート型の花火とかもあって
かわいかったーーーvvv

この日は、なんと平日にも関わらず2万5千人が来てたみたい。
すごいなー。aiko。

家を朝の4時50分に出て、結局家に着いたのは翌日の夜中3時半。
もちろん、その日は朝から仕事。3時間半睡眠で頑張りました。。。
さすがに次の日は辛かったけど、でも楽しかったから良かった☆

次のアロハは何年後なんだろうなぁ。。。
楽しみ☆★☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
オムツじゃなくってハミングだよぉ♪
こうちょ
2006/09/03 07:55
ハミングってオムツじゃないんだっ!!
知らなかった!(笑)
ずっとオムツだと思って見てた〜。。。
こーちゃんも次回は一緒に行こうね♪♪
おぐらぶ
2006/09/03 10:21
楽しいレポートありがとうございます。

レポート読んでそのときの雰囲気が伝わってきますよ〜(^_^)おぐらぶさんがうらやましいです〜
一足先に「瞳」を聞いたんですね〜僕も生歌聞いたらきっと涙するんだろうなあ…

今度こそはLLAに行きますよ〜(何年か先??)
でも今はLLP10に向けて「彼女」を聞きまくって履いてくスニーカー探してライブの1曲目を想像中です…笑
kumao
2006/09/03 20:47
わ〜やっぱり行ったんだぁ☆さすが!おぐらぶさん!!
ラジオで聴いて、こういうライブにいけるヒトってホント羨ましいなぁ〜〜〜って思ってたんですよぉ♪
パク☆
2006/09/03 22:01
いいなぁ、行ってこられたんですね〜。
あたしは行けなくて家でうじうじしてました(泣)
ところでもうすぐ名古屋にきますよね♪
ラシック、行ってみようかなと思ってます。
おぐらぶさん、行きます?
めぐ
2006/09/04 09:15
めぐで書いちゃった・・・。
メグッペです・・・わかるかな?
メグッペ
2006/09/04 09:19
やはり。。いたんだねっ!
実はあたしも後ろブロックで花火の時救出されて
スタッフエリアで見てたんだよ〜!!
永井さんとか繭ちゃんとかいたよね?
きゃ〜さっちゃんいたんだ〜♪
あん時まわり良く見てなかったから分からないけど。。。
よっち
2006/09/04 13:04
☆kumaoさんへ☆
LLP10では、絶対に「瞳」歌ってくれそうですよね♪
一番、主役になりそうな一曲ですよね!!
早く聞きたい(>_<)
スニーカー、気に入るの見つかるといいですね!!
またaikoと一緒だったりして♪♪

☆パクさんへ☆
行っちゃいましたよ〜っっ!!!
仕事ほっぽって(笑)
でも、思い出の一夜には変えられない!!
行って良かったです☆

☆メグッペちゃんへ☆
前にコメントくれたよね〜っ!もちろん覚えてるよ♪♪
メグッペちゃんはいけなかったんだね。
絶対ウジウジしちゃうよね(>_<)
あたしももし行けてなかったら、絶対仕事も
手につかなかったと思う!!
名古屋来るね〜っ!!今からめちゃめちゃ楽しみ!!
まだどうするかとか全然決めてないけど、一目でも
aikoを見れたら嬉しいなぁって思ってるよ♪
おぐらぶ
2006/09/04 21:16
☆よっちさんへ☆
よっちさんのブログ見て、心臓止まるかと思ったぐらい
ビックリしましたよ〜っ!!あたしの事が書いてあるーーっ!!って(笑)
あの時、優しく声をかけてくれたのがまさかいつもブログにコメントくれるよっちさんだっただなんて・・・。
こんな偶然ってあるんですね〜!!
あたし、あの2万5千人の中で、自分の友達や知り合い以外で言葉を交わした(?と言えるのかは微妙ですが)のは、よっちさんだけですよ!!ほんと運命☆
あの時は本当にありがとうございましたっ。
よっちさんの優しさが胸に染みてほんとにウルウルしてたんです。aikoファンはやっぱり皆良い人だーーって1人で感動してたんです(笑)
おぐらぶ
2006/09/04 21:18
LLA、行かはったんですね(^^)
私の知り合いで福岡から参戦って方もおられましたよ。かなりのつわものです。彼は。
私は仕事も抜けられないし、なんせ遠いので行けるはずもなく・・・とりあえずaikoのライブはLLP10までお預け。グッズだけ(扇子)埼玉の友達に頼んじゃいました。

翌日のスポーツ新聞に記事が出てましたが、aikoの表情といい、楽しそうでしたね。今回はアロハシャツ着てなかったんですね。
名古屋のキャンペーンも楽しみですね。aikoさんに会えるといいですね。待ってると、結構同じ人が待ってたりしますね。そんな人と私は知り合ったりしました。
ひろじ
URL
2006/09/05 00:22
こちらこそ!ビックリして仕事中の旦那に電話しちゃったよ〜!!
おばちゃんになると誰にでも声掛けられるんだよ。。。
かなり辛そうだったし、サンダル片方ないし、ひとりだし
大丈夫?って、あのおぐらぶちゃん見たら誰でも声掛けたと思うよ。
はぁ〜♪でも嬉しい!おぐらぶちゃんに会えて♪
また会えるね♪今度はいっぱい話そうね(^_-)
よっち
URL
2006/09/05 10:27
たろうはここで発売しなかったよ。
ここでおぐらぶと皆さんを注目したいなぁ。
きのうはここで注目ー!
BlogPetのたろう
URL
2006/09/05 13:15
あたしも行ったよ♪
すっごいよかった…(涙)
あたしはaikoを見たのがアロハが初めてで!!
んも〜〜〜〜〜〜カナリ興奮して、
オープニングから泣いちゃったり(汗
次は、LLP10!In宇都宮に参戦します♪☆
またaikoを感じれると思うと…うれしくってw

また暴れます(笑
ゆか
2006/09/05 13:21
「瞳」って曲、聴いてみないとわからないけど
歌詞を読んだだけで感動して涙が出てきちゃった。
aikoはどうして、赤ちゃんの目が青白いことを
知っているんだろう。
誰もが赤ちゃんを見たことがあるけど、そんな
ディテイルって目に付かないし気にとめないと
思う。でもaikoは気づいちゃうんだなぁ。それは
赤ちゃんと同じように、心がきれいだからなんだね。

ちどり
2006/09/05 16:27
おひさです☆
すごい!aikoからのそんなメッセージを逃さないおぐらぶさん、素敵!ほんと大興奮だね、きっと。
たとえしんどくても、きっと元気をもらってきたからだいじょぶだね!
ゆーにゃ
2006/09/05 22:38
お仕事かもしれませんが、もし今日明日で行かれるのでしたら是非逢ってきてください。どんなだったかまた聞かせてくださいね。
ひろじ
2006/09/07 00:52
今日おぐらぶさんは観にいかれたのでしょうか?
月曜はいいともに出られるそうですね。私は職場の休憩中にチェックです。
ひろじ
2006/09/08 22:26
☆ひろじさんへ☆
今回はアロハシャツ来てませんでした〜。アロハ協会からアロハシャツは貰ったみたいなんですが。それを着たaikoを見たかったなーー。
アロハは毎回関東なんでしょうかねぇ。。。名古屋はまだ近い方だから良いですが、遠い所に住んでると、行けなくて悔しいですよね(>_<)aikoも大阪辺りでやりたいって希望出してたみたいですし、次回はそっち方面でやれればこれまで行けなかった人もいけますよね☆
いいとも見ましたよ〜っっ!!めっちゃかわいかったですね♪あたしの知り合いは、お花を送って、見事ばっちり映ってました!あたしも電報出せば良かったなぁ・・・。
おぐらぶ
2006/09/16 23:13
☆よっちさんへ☆
ほんっとに、ほーんっとに、すごい偶然でビックリ嬉しかったです!!
よっちさんと分かっていれば、色々お話したかったーー!!でも、優しいよっちさんと旦那さんの顔はバッチリ覚えてるので、これからは見かけたら話しかけちゃいます!!その時はよろしくお願いしまーす♪♪
おぐらぶ
2006/09/16 23:32
☆ゆかちゃんへ☆
初の生aikoだったんですね!!
それは更に感動だーーっっっ!!
aikoかわいいよね!ちっちゃいよね!
歌うまいよね☆★☆
宇都宮のライブチケットも取れたんですねっ。
めいっぱいaikoを堪能してきてくださーい!!
あたしは、12月までaikoライブは我慢です(>_<)うぅぅ。早く行きたいよーー!!
おぐらぶ
2006/09/16 23:48
☆ちどりちゃんへ☆
「瞳」って曲ね、ほんっとにすごく良い曲だよ〜っ。
最近、友達が妊娠したんだけど、その子はこの曲を
聞いて号泣したらしい。。。あたしも、子供いなくてもめちゃめちゃ泣けた曲なの。機会あったら是非聞いてみてね♪「彼女」ってアルバムの最後に入ってるよー。
そっかぁ。赤ちゃんの瞳って、青白いんだね。
すごいなー。そーいう皆が気付かないような事に
気付けちゃうって、ほんと心がキレイなのかもねー。
なんか、あたしは別にaiko本人じゃないけど、
そーやって言って貰えるのは、ファンとして嬉しい♪
ありがとう☆
おぐらぶ
2006/09/17 00:45
☆ゆーにゃんへ☆
ほんっと、辛い続きの1日だったーー。
朝は早くて起きるの辛かったし、
雨降って来てほんと寒かったし、
人がぎゅぅぎゅぅで気分悪くなる一方だし、
夜中に帰ったから、次の日仕事辛かったし・・・。
でも、やっぱaikoに会えて生歌聞けたから、
行って良かったーーって心の底から思えるぐらい
楽しかった☆★☆
やっぱ、あたしaiko大好きだーーって再確認
出来る1日だったよーー!!
おぐらぶ
2006/09/17 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴリラライブ in 茅ヶ崎 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる