家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の料理<2/20(月)> ・・・MIEとスーザン・・・

<<   作成日時 : 2006/02/21 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今日の料理は、マーボー豆腐と卵スープでした!!
中華だから、スープも中華っぽくしよう!って思って、
いつものお味噌汁とかじゃなく、卵スープにしてみたけど
両方共、片栗粉を使ってるので、同じような感じに
なってしまいました(笑)

でも、おいしかった!!

ちなみに、卵スープのレシピはコチラです。
クックパッド べぇこさんの「とろとろ卵スープ」
http://cookpad.com/ejinao/recipe/146814/

すっごく簡単に短時間でできてビックリ!!
旦那も、おいしいってゆってくれました☆

マーボー豆腐は、最近作るマーボーはレトルトで簡単にできるやつ
ばっかりだから、久々に自分で作りたかったけど、
週末、買い物に行かなかったから、ひき肉がない!!
仕方なく、コンビニでひき肉入りの、あとは豆腐を入れるだけの
超簡単なモノを買いました。

豆腐は、消費期限18日迄のが1パックあって。
でも、怖くて使うのやめました。
同じくコンビニで豆腐も購入。
1パック130円もした!!高いなぁ・・・。

今の家の不満。それは、会社帰りに気軽にスーパーに寄れない事。
閉まるの早いし、遅くまでやってるとこは、少しだけ遠いし・・・。
そうなると、コンビニってなっちゃうんですよねー。

っていうか、豆腐ってやっぱり消費期限過ぎちゃうと駄目なんですかね??
いまいちよく分からない・・・。

あと、野菜は、お義母さんがよく差し入れてくれる、ゆでたキャベツとにんじんを
真似してみました。
たくさんゆでといて、パックに入れて冷蔵庫に閉まっておけば、
いつでも食べれて便利!!



さてさて。
今日のあいのり見ましたか??
MIEとスーザン・・・。
つ・・・辛すぎる・・・。

MIEの一緒にいたい気持ちも分かるけど、
やっぱりアレは、スーザンに同情・・・。
重過ぎちゃったね・・・。
あいのりの旅をしてると、もー感覚的に
よくわかんなくなっちゃうんでしょうね。
後で、MIEがテレビであの自分の姿を見たら、
絶対に「重いっ!」って思うんだろうなぁ・・・。

スーザンが、MIEの事、ちゃんと見ようとしてて。
それがすごく嬉しかったのに、
たった1週間でコレ!?
もうちょっと、二人がいい感じになっていくのを
楽しみたかったのに・・・。

でも、スーザンも優しいなぁ・・・。
泣いちゃったのはビックリしたけど。。。

次のあいのりは、いよいよMIEの告白!?
ドキドキします。
今日の様子を見てたら、駄目なんだろうなぁって思うけど、
でも大どんでん返しを期待したい!!
スーザンの事が大好きなMIEの気持ち、
ちゃんと実るといいなぁ・・・。

って、次のあいのりはお休みですか?
でも、大好きな上戸彩ちゃんが出るドラマ?
っぽいので、それも楽しみです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜〜〜〜っ!

おぐらぶさんはほんとに料理が上手なんですね。
僕は「お米派」なのでこういうおかずはめがないんです(^_^)
見ただけでおなかが鳴りそうです(^_^)
kumao
2006/02/21 01:22
☆kumaoさんへ☆

マーボーはレトルトです(笑)
記事を書いてたら、kumaoさんが
早速コメントくれて、ビックリ&嬉しかったです!!
先に携帯で写真だけアップしたんです☆
料理、全然上手じゃないですよ〜!!
でも、作るのは楽しいです♪

あたしもお米派なんで、マーボーとかは
ご飯が進んで大変です(笑)
今日も食べまくってしまいました…。
おぐらぶ
2006/02/21 01:40
はじめまして!お邪魔します。
新着から来ました〜。おぐらぶさんは新婚さんなんですね。食卓の写真から若くてかわいい奥さんなんだろうな〜なんて想像しています。うらやましいデス。
ところで、昨日のあいのり見損なってしまったんですよ。パソコンいじってたら放送時間が過ぎてました!ガーン!でもおぐらぶさんの記事でちょっと内容が分かりました。ありがとうございました。
私のブログも料理の写真毎日アップしてますのでよろしければ遊びに来てください。
yu-ko
2006/02/21 13:22
あいのり見ました!!
MIEとスーザン…本当にどうすりゃ良いんでしょうね!カップルになって帰って欲しいですけど…男側の意見からすると、好きになってくれて嬉しいけど…重すぎる。って感じでしょうか。
来週結論でますね!必ず見なくちゃ(^o^)/
それからアウトローはメンバーからも嫌われてますね(笑)

あとですね〜
デンジャラス・バトンというものを作らされたんですが…おぐらぶさんも参戦して頂けませんでしょうか!?
デンジャラスH
2006/02/21 18:59
>yu-koさん

はじめまして!!コメントありがとうございます☆
新着から来てくださったんですね!!
実は、あたしも新着から飛んで行くの、
結構好きなんです☆
さっき、少しだけブログのぞいてみました!!
おいしそうなお料理がたっくさんアップして
あって、感動してしまいました!!
是非参考にさせて頂きたいと思います☆
またゆっくり遊びに行きますね☆
ちなみに、あいのり見逃した時は、
いつも、あいのり公式HP(フジテレビ内)で
内容チェックしてますよ!
結構詳しく書いてあって便利です☆
また是非是非遊びに来て下さいね♪
ちなみに、そんなに若くもないですし、
全然かわいくないですよ(笑)
かわいい奥さんに憧れます(>_<)
おぐらぶ
2006/02/22 00:50
>デンジャさん

やっぱりアレは重いですよねぇ…。
女から見てても思いましたもん…。
昨日は、見ててほんっとに切ない30分
でした。
相変わらずアウトローもありえないし!

バトン、そのうちやらせて頂きます☆
作ったなんてスゴイですねーー!!
色んなところに広まっていったら
おもしろいですね☆
おぐらぶ
2006/02/22 00:53
がぁ〜〜〜〜んΣ(T▽T;)
あいのり観るのすっかり忘れた。。。
パク☆
2006/02/22 14:32
わ、私もあいのり見るの忘れた。。。
そんな展開になってたんですね。あの二人はうまくいくかな、って思ってたんですが・・・。
卵スープ、おいしそうで今日野菜スープを飲みました。お仕事した後に自分で作るって、すごいです!ほんと、私も頑張らなきゃ!
ゆーにゃ
2006/02/22 21:31
>パクさんへ

是非是非見てほしかった〜!!!
あいのりHPでチェックしてみて下さい☆
MIE、だめだめ〜!!!
って叫びながら見た30分でした・・・・
おぐらぶ
2006/02/24 05:46
>ゆーにゃさん

そうそう!やっとうまく行ってくれそうだなぁ
という矢先でした…。
次のあいのりが楽しみでありながら、ちょっと
怖いです(>_<;
卵スープおいしかったですよ〜。手軽でおすすめです☆
おぐらぶ
2006/02/24 05:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日の料理<2/20(月)> ・・・MIEとスーザン・・・ 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる