家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉 まだやれる!

<<   作成日時 : 2006/02/01 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

画像


ずいぶん前の記事になりますが、
中スポで、タイトル&写真のような記事がありました。
確か1月11日付だったと思います。

ちらっと写真にも顔が映ってますが、
「小倉隆史」さん。サッカー選手です。
色んなチームに在籍していました。
全国高校サッカー選手権で優勝してからプロ入り。
グランパス、ヴェルディ、コンサドーレ、ジェフ、ヴァンフォーレ
色んなチームに在籍しました。
グランパス時代の留学中、オランダの2部リーグにも所属して
活躍していた事があります。

あたしのブログネーム?の「おぐらぶ」も
もちろんココから来ています。

日本代表にも選ばれた事があり、
将来は日本代表のエースストライカーとして
絶大なる期待を背負っていました。

でも、度重なる大怪我等で、
自分の力を発揮しきれずに、
今に至っています。

昨年暮れ、小倉選手は、ヴァンフォーレ甲府から
戦力外通告を受けました。
そして、現在は、今シーズンプレーするチームを
探している最中です。
そんな中、小倉選手が「トライアウト」に参加したという記事。
トライアウトとは、野球でもあるんだけど、
戦力外通告を受けた選手が、一同に集まって、
そこには色んなチームのスカウトやえらい人が見に来ていて、
その人達の前でプレーをするんです。
そこで、ほしい選手がいれば、個人的に交渉をするというしくみ。

小倉選手は、トライアウトを受けて、鋭い動きで各クラブにアピール。
あたしも、この記事を読んで、きっとどこかのチームが声をかけて
くれるだろうな。って期待してました。

でも。
この記事から20日ぐらい経ったけど、
一向に、新聞などで小倉選手にかかわる記事はなし。
いったい、どうなっちゃってるんだろうって。
気が気じゃないんです。

少し前に、
小倉選手がFC岐阜に加入!?
そんな記事をこのブログで書きました。

あたしはこれまで色々と記事を書いてきたけど、
どの記事も、大体アクセス数は、30前後です。
ちょっと多くても、50を少し超えるぐらい。
でも、その記事だけは違うんです。
現時点で、アクセス数を450超えています。

今でも、毎日毎日、「小倉隆史」で検索して、
このブログを見に来てくれる人が数人います。

小倉選手の事を気にかけている人が
こんなにもたくさんいる。

小倉君のニュースはなくても、
そんな現実が少し嬉しかったりします。
あたしももちろん気になっているし。
他の小倉君ファンの人も皆一緒なんだなぁって。

小倉選手の所属先が早く決まる事を願うと共に、
そういう素敵な小倉ファンの方々と、
これからもずっと小倉選手を応援し続けていきたいなって
思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズフェスタに行きました。
題名の通り、今日は浦和レッズのファン感謝祭、題して「レッズフェスタ」に行ってきました。 ...続きを見る
陽の当たる坂道
2006/02/02 03:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
小倉、僕もまだやれると思いますよ。
カズだって頑張ってるんです、小倉にも頑張って欲しいですね!!それにしても、全国の小倉ファンが見に来てるんですね〜♪
岐阜に移籍したんですかね??僕も何か情報あったら、教えますね。
デンジャラスH
2006/02/01 16:50
そうですよね!あたしも絶対に
まだまだやれると信じてます!
小倉君のプレーを見てると、
今でもあたしはスゴイ!って思う時が
たっくさんあるんです!!
サポーターからうますぎてため息が漏れる。
そんな瞬間が、今でもあるんです!!
「さすが小倉だな」なーんて言葉が
色んな所から聞こえてきたりするんです。
だからこそ、そんなプレーをたくさんの人に
見て貰いたいって思ってます!!
それにしても450アクセスは異常ですよねー。
ほんとにたくさんの小倉ファンがまだまだ
いるんだなぁって嬉しくなってしまいます。
そうそう。カズ、頑張ってますよねー。
カズの事も好きなので、カズが頑張ってると、
ほんとに勇気が出ます。
やっぱり、今でもあたしの中でカズはキングです☆
おぐらぶ
2006/02/01 17:44
僕も実は昔、小倉ファンでした。
今ではロナウジーニョの得意技「ノールックパス」ってありますけど、小倉も昔からやってましたよね!
当時、エスパルスにGKシジマールっていう選手が来てから、シジマールのファンになってしまいましたけど…
なんか「サッカー」でも、おぐらぶさんと話合いそうです(^-^)
僕も、小倉を応援しますね。
デンジャラスH
2006/02/01 18:19
ノールックパスっていうのは、
パスする方を見ないでするやつですよね!
小倉君、確かによくやってます!
そーいうパスも含めて、
小倉君のプレーは、創造力があるから好きなんです!
是非是非、また昔のように
応援して下さいね☆
おぐらぶ
2006/02/01 21:20
こんばんは。
去年のaiko静岡ライブの時に静岡までドライバーをさせていただきました(笑)シュウニです。
覚えていますか?ってかFM AICHIとかいろいろ会ってますがね・・・。
って、しょっぱなからaikoじゃないコメントで失礼。
小倉、ほんと気になります。
情報としてはちょい前の中スポの裏一面のコラムみたいなとこに「FC岐阜のオファーは断った」と載っていました。
あと多分、小倉隆史の「小倉」だと思いますが浦和レッズのファン感にスパサカメンバーとして何かのアトラクションに出てたとどちらかの書き込みで読みました。
・・・僕も好きな選手です。
小倉としては本位ではないかもしれないけど、移籍金は掛からないだろうしグラの9番が今は空いているんだよね。
技術+精神的支柱として秋田のように地元でもうひと花ふた花咲かせて欲しい気もします・・・。
またお邪魔します。
シュウニ
2006/02/02 00:15
こんにちは。そしてお久しぶりです。
トラバした記事で触れてるんですが、上のカキコでも出ている浦和のファン感(レッズフェスタ)を見に行ったら、スパサカチームで小倉さんが登場してたんですよ。
詳しい結果は放送まで…なんですけど、あの左足はまだまだ衰えを感じさせなかったですよ。生で見て感動しました。
でも、やっぱりJのチームでプレーする小倉さんを見たいな…というのが正直な気持ちです。ファン感で改めて感じました。

またカキコさせていただきますね。ではでは!
takeshi
2006/02/02 03:28
小倉がトライアウトした時の動画発見しました!
http://www.jsgoal.jp/club/2006-01/00028372.html
見たことありました!?
デンジャラスH
2006/02/02 14:00
>シュウニさん
コメントありがとうございます!!
覚えていますか?なんて…。何を今更(笑)
中スポの裏一面ですか!?
中スポは家でとってるので、毎日チェック
してるんですが、裏のコラムはノーマークでした。
たまに暇すぎる時に読むぐらい…。
しまった(>_<)
レッズのファン感も初耳です!!
教えてくれてありがとうございます!!

あたしも、地元に戻って来て花を咲かせて欲しい。
そう思う気持ちはやまやまですよ〜。
また名古屋に戻る事になったらどれだけ嬉しい事か…。
ただ、今となってはとにかくどこでもいいんで、
サッカー出来る環境の所に落ち着いて欲しいなぁって
思います。
また遊びに来て下さいね☆
aikoネタでも全然オッケーですよ♪
おぐらぶ
2006/02/02 14:08
>takeshiさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
まさか、以前aikoで訪れたtakesiさんに、
小倉君ネタを頂けるとは…!!ちょっと感動的でした。
ほんとにそんなものに出ていたとは知らなかったんですよー。
すごーく見たかったです。
でもテレビでやるんですよね??楽しみにしてます☆
色々と、その話題で検索してみたら、
小倉の左足は強烈だった。とかすごかった。とか
書いてくれてる方がたくさんいて、
涙が出ちゃいましたよ〜。
なぜか、「引退した小倉が」なーんて書いてある
所もありましたが(笑)
トラックバックありがとうございました!
あたしも、してしまいました☆
おぐらぶ
2006/02/02 14:12
>デンジャさん
むちゃむちゃ貴重過ぎる動画、
ありがとうございます!!
見ていて、なぜだか涙がボロボロ
こぼれてしまいました!!
こーやってインタビューを受けている小倉君を
見るのがすごく久しぶりだったので。
色んな思いが交錯してしまいました。
ほんとにほんとにありがとうございましす!!!
おぐらぶ
2006/02/02 14:18
サッチャンファンなんでの色んなとこにお邪魔してます♪
おぐらぶに小倉君が絡んでいたなんて。。。ビックリ!!そういう意味だったんですね♪
実は高校サッカーからオグの事見てました(照)
友達が大好きで名古屋にも遠征したし、オグがオランダ行く時は成田までタクシー飛ばしましたよ〜(泣)でも会えず。。。
動画も見ましたけど変わってない〜
すっごく成長はしたと思うけど表情とか変わってないなぁ〜
頑張って欲しいっ!私も応援してます
嘗て浦和レッズのサポーターでもあったよっちでした。
よっち。
2006/02/02 19:07
>よっちさんへ
ファンだなんて言って貰えて
すごく嬉しくて照れちゃいました☆
ありがとうございます♪
またまたaikoつながりの方から
小倉君話が聞けるとは!
すごくビックリしちゃいました!
なんかむちゃむちゃ嬉しい〜っ☆
そのお友達はまだ好きなんですか?
名古屋へ遠征までしてくるとは!
あたしも小倉君の為にどれだけ
遠征費を使ったものか…。
考えるだけで恐ろしいです(笑)
一時期、毎週新幹線に乗ってましたからねー…。
小倉君ファンの方って
遠くから遠征して見に来る人
ほんと多いんですよー。
集客力だけは今でも現役の中で
上位を争うと思ってます!
昔と変わらないオグスマイル。
今年もたくさん見られるように
よっちさんも願ってて下さい☆
そうそう!話全然変わりますが
あたしも17日の東京です!
どこかで会えるかもしれないですねー☆
おぐらぶ
2006/02/02 22:19
喜んで貰えて良かったです!
今度はインタビューの小倉じゃなくて、サッカーしてる小倉が見たいですね!!また情報あったら教えますね♪
デンジャラスH
2006/02/02 22:19
ひゃぁぁぁ毎週新幹線っ!すぎょい!
私は毎週夜行バスでしたよ。。。。
当時グランパスのホームってまだ出来たばっかり?で
雨が降ると泥だらけになってビジネスホテルに帰った事思い出します。。。(号泣)
友達は結婚してお子ちゃまが出来て。。サッカーから遠ざかっちゃいました〜(苦笑)
私も引っ越してしまったので年賀状のやり取りしかしてないけどサッカー見に行きたいねなんてコメントはあります。

あっ!aiko17日だったんですね〜♪
31日すごいサプあって感動のライブでした〜(号泣)
でも最前列でご老体に支障が。。。で16日交換してしまうかもです。。。サッチャンに会えそうにない〜残念!

よっちです。
2006/02/03 10:44
>デンジャさん
はーい!よろしくお願いしまーす!
ネット上には色んな情報が
転がってますね!
あたしも新聞の記事だけあてにしてちゃ
いけないなぁって思いました!
おぐらぶ
2006/02/03 13:30
そうですかー。結婚して子供が出来ちゃうと、
なかなか独身の頃のように自由に行動出来なく
なっちゃいますもんね。
あたしも、いつも一緒にサッカー行ってた友達は
みーんな子供が出来ちゃってるんで、
寂しい限りなんですよぉ。
31日なにかあったんですか!?いいなーー!!
aikoメールでも東京ライブは最高だった!
みたいな事、書いてありました!!
どこかのネタバレ掲示板とかでこっそり確認して
みますね☆
おぐらぶ
2006/02/04 22:42
うちのブログにコメント&トラバ感謝です!

今日のスパサカを見ていたら、来週の予告で
レッズフェスタが映ってましたよ。
来週やるみたいです。私もチェックしますし
おぐらぶさんもどうぞお忘れなく。

また遊びに来させていただきますね!
takeshi
2006/02/05 03:32
いよいよ来週なんですね!!
ありがとうございます☆
楽しみに1週間過ごします♪
小倉君がサッカーやってる姿見るなんて
久々だぁ〜(>_<)
おぐらぶ
2006/02/05 18:51
うぎゃ〜。
ここに書き込みした人はもう見てますよね?
この記事。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060210&a=20060210-00000172-jij-spo

この話題盛り上がってるな〜と思ってたんですが・・・。
水男
URL
2006/02/10 23:39
ほんとに…
いい意味で、この話題が
どんどん盛り上がっていければ
嬉しいなぁ…なんて
思ってたんですけどね…。
想定外の結果でした。
おぐらぶ
2006/02/11 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小倉 まだやれる! 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる