家事を頑張るぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の料理<2/6(月)>「塩やきそば」

<<   作成日時 : 2006/02/08 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


今日の夕ご飯は「塩やきそば」でした!!

あたし、塩やきそばって大好き!!
カップやきそばとかでも、絶対にいつも「塩」を
選んでしまいます!!
一時期、塩やきそばブームがあって、
コンビニに行くと、色んなメーカーが
塩やきそばを発売してて、かなり幸せだったけど、
最近ではそれも落ち着いてしまったようで、
種類が少なくなって寂しい限り・・・。

家で普通に焼きそばは作れるけど、
塩やきそばはちょっと無理だよなぁ。
って思ってたら、
お姉ちゃんのブログで簡単そうな
塩やきそばの作り方を発見!!!

なんとなんと。
冷しゃぶ用の塩だれや、
塩ドレッシングとかをかけて
調理するといいみたい!!

なんて簡単なの!!って思って、
スーパーに行きました。
塩ドレッシングを求めて探しまくりましたが・・・。
ない!ない!ない(>_<)
もう心は塩やきそばになってたから
泣きそうでした・・・。
でも、そんな中、焼肉用の塩だれを発見!!
これでいいやって思って、早速チャレンジ
してみました!!

感想。おいし〜☆
でも、ちょっと塩だれを入れすぎちゃった。
次にやる時は、もっと塩だれ減らさなきゃ。
旦那にも大好評で、珍しくおかわりまでしてくれた!
自分の分のおかわり用にとっておいたやつだったから、
予想外の反響に、もうちょっと作ればよかったなって
ちょっと後悔だったけど・・・。

豚肉とベーコンともやしを入れたんだけど、
野菜が少なく感じたから、
今度は水菜でも入れてみようと思います☆

さてさて。この日のちっちゃな幸せ。

会社を早々と切り上げ、ディズニーストアに行ったんだけど、
特別展示場がバレンタインのチョコ一色になってたから、
見てきました!!
チョコのお店が、ズラーーっと並んでて、
しかも、外は雪だったから、お客さんも全然いなくって。
すっごーくのんびりとチョコを物色できました!!

バレンタインのチョコって、おしゃれだよねー。
かっこいいラッピングとかされてて、
年々すごくなっていくなぁって思った。

結局、チョコ4つと、お父さん用に日本酒がラッピングされたものを購入。
抽選券を6枚集めると、1回抽選が出来たから、やってみました☆
(↑コレがやりたいが為に6枚分チョコ買ったんです(笑))
外れだったけど、ピンクパンサーのピンバッチが貰えて大満足♪♪

チョコに囲まれて、幸せなひと時でした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
塩焼きそば、美味しいよね〜♪
私も相変わらず週に何回も食べてるよ〜。
私は焼きそばをバリバリに焼いて食べるのが好き♪

塩ドレ、売ってなかったんだね。
焼肉の塩タレ、今度私も試してみようかなぁ。

そうそう、私が大好きな塩ドレがあるから、
今度おぐらぶチャンの分も買っといてあげるね〜〜。
ma-yu
2006/02/08 01:59
あたしも塩やきそば好き☆
あたしは塩だれとかは使わずに、顆粒の鶏ガラスープを使ってるよ〜。たぶんこっちのほうが経済的!
具や麺を炒めて、仕上げにガラスープと粗びきの黒こしょうを振りかるだけ。おいしいから今度やってみて☆
ちどり
2006/02/08 10:50
>ma−yuさん
塩ドレ、なかったよ〜。
Uストアとヤマナカ探したんだけど。
普通にありそうなのにね。
焼肉の塩タレは、おいしかったけど、
多分普通のドレッシングとかより濃いよね。
塩ドレ是非是非買っておいて〜!!
わーい!楽しみ☆

>ちどりちゃん
仕事中にちどりちゃんのコメントが
入ってきたからビックリ嬉しかったよ〜。
ありがとーー!!携帯から打ったの??

顆粒の鶏ガラスープね、いつも気になってるんだ〜。
これ、上手に料理に使えないかなぁって。
でも、使い方がよくわかんなかったから
買った事がなかったんだよねー。
でも、それで塩やきそば出来ちゃうんだ!?
今度、絶対試してみるね!!
なんか、塩やきそばレシピが一気に増えて
むちゃ嬉し〜☆
おぐらぶ
2006/02/09 00:47
塩ドレですか〜。僕も某ドレッシングメーカー勤務してますけれど、塩ドレ関係はマヨ・ドレコーナーにはほとんど見られないですね。あるとしたらQPさんの超ライトさっぱり塩ぐらいかな。スーパーでは焼肉やお鍋関係のたれコーナーくらいでしか塩ドレは見られないような気がします。あとは百貨店の食品売場。スーパーでは見られない珍しいドレッシングがたくさんあります。1本1000円クラスの高級ドレが結構売れてるようですよー。
JUN
2006/02/09 21:14
そっかー。塩ドレはそんなに普及してないんだねー。
あたし、塩系結構好きだから、あったら絶対買っちゃうのになー。
そっか!JUN君はドレッシングに関しては
プロだっ!!おいしいドレッシングあれば
是非教えてね♪♪
やっぱり、百貨店とかの方が豊富だよねぇ。
1本1000円のドレッシング!?
すごい気になる!!試してみたいかもっ。
こないだ試した1000円のゴマだれは
ちょっと失敗だったけど。。。
ドレッシングがおいしいと、サラダも断然
おいしく感じる事が出来るもんねー。
ドレッシングは絶対重要!!
おぐらぶ
2006/02/09 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の料理<2/6(月)>「塩やきそば」 家事を頑張るぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる